2011年12月14日水曜日

ファブリカ村ワークショップ

先週の日曜日、滋賀・能登川にあるファブリカ村
木版年賀状のワークショップをさせていただきました。

ファブリカ村は、JR能登川駅から歩いて20分ほどの場所にある
アート&カフェ&ショップのお店です。

のこぎり屋根の麻織物工場をリメイクして作られたカフェスペースは、
今も動くカッコいい織機や、ペチカという暖炉のあるとてもステキな空間です。
















ワークショップの様子は、店長ブログをどうぞ!
たくさんの方に参加していただき、ワイワイ楽しい時間を過ごさせていただきました。

思い返せば、一年前の今頃、私は機会があるごとにファブリカ村にお邪魔していました。
就活もろくにせずに周りに心配ばかりかけていましたが、
ファブリカ村に行くと、必ずステキな出会いがあって、よし、がんばろうという気持ちになりました。

その後、私は運よく竹笹堂に拾ってもらい、職人になるという夢も叶い、
ファブリカ村で、ワークショップをさせてもらえるまでになりました。

とてもうれしいです。
そして、不思議です。信じられません。
こんな機会を与えてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は、大学時代にお世話になった方が会いに来てくださったり、
ゼミの先輩が竹笹堂のダルマ型のクッキーを作ってくださったり・・・

とっても心が温かくなった一日でした。
みなさん本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿