2011年6月8日水曜日

国際木版画会議

今日から京都で、第一回国際木版画会議が始まりました。

国際木版画会議とは、世界中の木版職人や作家が集結して、
お互いの技を見せ合い、お互いを高め合う会であります。

竹笹堂からはケンジ師匠と裕子さんが実演をしに行きました。
できあがった作品がこちら。
















黄金に輝く、富嶽三十六景神奈川沖波裏!!
かっこいー!!

そしてそのあと、京都市立芸大の版画専攻の学生さんが二人、遊びに来てくれました。
















じつはケンジ師匠、市立芸大の非常勤講師でもあります。

今週末のモビールワークショップの準備を手伝ってくれました。
夕飯もいっしょに食べました。
今日のメニューはもりめさんのブリ大根!!

久しぶりに後輩ができたみたいで、とっても嬉しかったです。
また遊びに来てねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿